ベネクスの効果【ベネクスってどうよ?】パート2

こんにちはけいです。

 

前回に続きましてリカバリーウェアの話です。

実際店舗で店員さんの説明を受けたうえで今回購入したのは

「RELAX」シリーズを購入しました。

「RECHARGE」というシリーズもあり違いは主に生地の違いになります。

 

「RECHARGE」はどちらかというと目が細かくスポーツウェア的だったので、

メッシュ素材の「RELAX」を購入しました。

個人的には部屋着代わりにきるのであればメッシュ素材の「RELAX」の方が

着心地がいいと感じました。

 

f:id:keiblog28:20171117115315p:plain

今回は「RELAX」の半袖(紺)を購入。

 

 

長袖でもよかったと思いましたがそこそこのお値段がするので1年中着られるには

半袖の方がいいかな?と思い今回は半袖を購入しました。

(長袖半袖同時には金銭的に買えなかった…)

 

という事で今回は半袖を購入したので個人的な感想をお伝えしたいと思います。

 

着心地

イメージ的にはユニクロのエアリズムに近くさらっとしているので着心地はいいです。

メッシュ素材なので汗をかいてもベタつきません。

 

洗濯

一応洗濯ネットにいれてはいますがあとは普通に洗濯をしていますが

特に問題無いと思います。

 

そして一番重要な効果は?

はっきりいいます。

「うぉー!なんだこれ!!とんでもないウェアに出会った!!!」

とまではいきませんw

 

ただし朝起きる時ですが今までだと

「・・・・・・・・・・・・うぅ・・・・・・・キツイ・・・・・・・辛い・・」

「寝起き フリー」の画像検索結果

 

という感じで意識もはっきりせず完全にまどろんでいました。

 

ベネクスを着てみて

「・・・・うぁ・・・・眠い・・・・起きるか・・・」

「目覚め 写真」の画像検索結果

 

って感じなんです。(伝わってないですよねw)

 

感覚値なんですが「起きるか・・・」ってなるまでの時間が速くなりました。

変ないいかたデスが今までは「いかにしてもう少し寝るか?」みたいな思考だったのが

ベネクスを着てからは「早く起きなきゃ・・・」と体が頑張って起きようとする感じがありこれは少なくとも今までは無い感覚でした。

 

もうひとつ。

 

これは確実に変わったんですが、休みの日に2~3時間昼寝をしたときに

今までだったら起きても凄い体が重く頭痛もしてむしろ「寝なきゃよかった」

とすら思うくらいダルかったのですが、着用して昼寝をすると今のところ100%

起きてからの重さダルさがなく「ふーよく寝た」という感じに変わりました。

 

こういう商品はプラシーボとか思い込みとかよく言われますが、

少なくとも僕にとっては例え思い込みだったとしてもこの重さから解放されたのは

非常に大きい効果でした!

 

感想

その日の体力、枕や布団の状態、気温など「寝る」という事については条件は同じ人間であったとしても一定ではありません。

その様々な条件であったとしても感じる事のできる効果があったことは非常にメリットがあったと思いました。

またシャツだけでなくズボンなどもベネクスにすればまた別の効果があったかもしれません。色々な側面はあると思いますが僕はベネクスおススメです!