ベネクスの効果【ベネクスってどうよ?】パート1

こんにちはけいです。

 

日々仕事していると疲れがたまってきますよね。

そして疲れている人に多いのが

 

全く起きられない人

「寝坊 イラスト」の画像検索結果

 

寝つきが物凄く悪い人

「寝つき イラスト」の画像検索結果

 

僕の場合は前者の「全く起きられない人」です。

夜更かしをするわけではないんですが早めに寝ようが遅くまで起きていようが

とにかく朝が起きられない。もう枕と頭が何か粘着物でくっついてるんじゃないか?

っていうくらい頭が持ち上げられないんです…

 

それでも仕事にはいかなくてはならないので色々挑戦してみました。

ハーブティーを飲んでみたり

寝る前1時間はスマホやPCを見ないようにしたり

間接照明にして光量を下げてみたり

 

でもどうも効果がない…

 

先日そんなことをたまたま両親に話してみたら

「ベネクス試してみたら?私は寝られたけど?」

 

ん?ベネクス?なんだそれ??

という事で色々調べてみました

 

 

 

ベネクス

「人間が本来持っている自己回復力を最大限発揮させること」を目的に、神奈川県と大学との産学公連携により開発されたリカバリーウェア。

ベネクスが開発した素材であるPHT(Platinum Harmonized Technology)を使用しています。休養時のカラダを考えて独自開発したされたこの素材は、プラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んで作られるメイド・イン・ジャパンの新機能マテリアル。その機能性は国内外の15以上の大学や研究機関との共同研究によって証明され、すでに多くの論文が発表されています。(HPより抜粋)

 

リカバリーウェア??なんだそれ??

 

よくよく調べてみたら体をリラックスさせる繊維が織り込まれており、

着用することによってリラックス状態を作りやすくしてリラックスすることにより

体力回復を高めるとというものでした。

 

ネットで検索してみたら長袖、半そで、パンツ、アイマスク…

すげー種類がある…

 

そうなんです。

物凄い商品展開でした…

 

↑こんな感じでかなり豊富なラインナップ

 

こんなにいっぱいあるのか…

と思わずびっくりしました。

(もっと少ないと思っていたという失礼な話…)

 

調べたところネットショップだけでなく店舗もあるという事なので

近くののショップに行き店員さんに聞いてみました。

 
Qどれがいいのか?
A自分のライフスタイルに合ったものをチョイスしてほしい

 

Q素材が色々あるけどどれがいいのか?

Aどれでも効果は変わらないけど肌にあたらないと効果がでないので

 できるだけ素肌の上に着てほしい

 

Q洗濯できる?

A普通に洗濯できるけど乾燥機は使わないでほしい。

 

Qいつ着ればいいの?

A基本的には自宅でゆっくりしているときや寝るとき。

 逆に動いたり運転をするときには着用しないでほしい。

 

なるほど!

いろいろ親切に教えてもらいましたので購入してみる事にしました!