カッコいいけど滑ってしまうiPhone 11Pro のApple純正クリアケース

iPhone11Proを買ったからケースをつけたい

先日発売されたiPhone 11とiPhone 11Pro

 

そこで一緒に検討されるのが「ケース」ですよね。

さすがに僕もApplecareなどに加入していたとしても裸のまま使うのは勇気がいります

(たまにそのまま使っている人を見るとワイルドさすら感じます。)

 

ケース選びで拘っているかたの中に「純正品を選ぶ」という方もいらっしゃると思います。

何より純正品の良いところは

  • アップル純正なので無駄なすきまやズレがない
  • 発売日には手に入れる事ができるので安心。

こんなところではないでしょうか?

 

そこで今回僕も純正のケースを手に入れました

f:id:keiblog28:20190929225113j:plain 

【Amazon】apple 純正ケース

手に入れたのは純正のクリアケース

 

新色のミッドナイトグリーンも発売されたこともあり、本体の色も楽しみたいからなのか結構なお店でクリアケースは売り切れていました。

 

作りもよく流石の純正品何ですが、僕は基本動画や写真を取ることが多くしかも横持ちで本体を支えます

f:id:keiblog28:20190929225457j:plain

こんな感じで小指をかけて横持ちします!

 

そうすると本体が滑るんです!

 

ãã¹ããè½ã¨ã ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

素材は柔軟のあるTPU素材を使用しており透明度も非常に高くケースのクオリティーは満足しているんですが、とにかく滑ることが発覚!

 

実際問題iPhone 11proを購入して色々撮影をしていたんですがこの数日で危うくiPhoneを地面に落としそうになったことがすでに数回発生してしまいました…

 

iPhoneを横持ちする人は滑らない素材を選ぼう

このままだといつか落下しかねないと言うことでしぶしぶ純正ケースを諦めて違うケースを購入しました。

 

ケース装着の図。

f:id:keiblog28:20190929225900j:plain

【Amazon】iPhone11pro 薄型 マット加工ケース

 

 

やはり素材が違うだけで明らかにグリップ力が違い、撮影中の安心感が別格です。

イメージ的には純正のクリアケースだと一度滑ったらそのまま滑り落ちるイメージですが、シリコン素材であればもう一度指にかかってくれる感じです。

 

正直今回純正のシリコンケースと迷いましたがはっきり言ってなんども純正品を購入できるほど裕福ではないので違うものを購入しました。

でも今回購入したケースは純正品より薄く、グリップ力も高く自分としてはお得な買い物だったかな?と思っています。

 

なのでしばらくはこのケースのお世話になろうと思いますが、apple純正のクリアケースを購入検討されている方は是非とも滑りやすいと言うことを頭にいれてご購入されるか、滑るのが恐ければapple純正のシリコンケースもしくは滑らない素材を選ばれた方がいいと思います。

(もしiPhoneを落下させてしまってからでは遅いので)